学校について

教室紹介

本館1F

キャリアサポート室

日本デザイン福祉専門学校では、キャリアサポート室を中心として、学生自身の就職活動における主体性を尊重しつつ、希望の実現に向けた適切なアドバイスができるよう、体制を整えています。

図書資料室

デザインや保育関係の図書があり、学生は課題制作のための資料をさがしたり、インターネットで検索をしたりして、授業や就職活動に利用しています。

学生ホール

本館2号館にあります。
学生たちのコミュニケーションや憩いのための場です。

中庭

本館1号館と2号館の間にある空間です。
晴れている日は学生たちの憩いの場になります。

本館2F

カウンセリングルーム

本館1号館側の2階にあります。
週3日間はカウンセラーが出校し、学業に関わらずプライベートについても、学生の様々な相談や悩み事に対応します。

入学相談室

本館1号館側の2階にあります。
ここで本校への入学に関する相談をします。担当者が、個別に対応いたします。

コンピューターラボ1(Windows PC)

授業時間外も利用することができます。

コンピューターラボ2(Windows PC)

授業時間外も利用することができます。

本館3F

普通教室

本館の3階は全て普通教室(一部研究科使用教室あり)になっています。

231教室・ラボ

231教室はコミック系の学生が使う教室でコンピューターラボも併設しています。

フロント実習室

ホテルでの顔となるフロントでの立ち振舞いなど、様々な対応について学びます。

宿泊実習室

ベットメイキングやアメニティーのセッティング等の客室業務について学びます。

レストランサービス実習室

テーブルコーディネートや料飲サービスなどお客様のおもてなしについて学びます。

本館4F

アトリエ

本館の4階にあります。
毎週1回ここでデッサンやドローイングの授業を受けます。

講堂

入学式、修了式、卒業式、オリエンテーション、ガイダンス、就職セミナー、学校説明会等、大勢の学生等が集まる行事に使用されます。

本館地下

スタジオ

写真撮影のスタジオと暗室があります。写真(フォトグラフィ)の授業で使用しています。

ピアノ室

保育こどもデザイン学校の授業で使うピアノ室です。

TOPに
戻る