学校について

教室紹介

本館1F

キャリアサポート室

日本デザイン福祉専門学校では、キャリアサポート室を中心として、学生自身の就職活動における主体性を尊重しつつ、希望の実現に向けた適切なアドバイスができるよう、体制を整えています。

図書資料室

デザインや保育関係の図書があり、学生は課題制作のための資料をさがしたり、インターネットで検索をしたりして、授業や就職活動に利用しています。

学生ホール

本館2号館にあります。
学生たちのコミュニケーションや憩いのための場です。

中庭

本館1号館と2号館の間にある空間です。
晴れている日は学生たちの憩いの場になります。

本館2F

カウンセリングルーム

本館1号館側の2階にあります。
週3日間はカウンセラーが出校し、学業に関わらずプライベートについても、学生の様々な相談や悩み事に対応します。

入学相談室

本館1号館側の2階にあります。
ここで本校への入学に関する相談をします。担当者が、個別に対応いたします。

コンピューターラボ1

本館1号館側の2階にあります。
校内のノートPCや、持ち込みのノートPCを使用して自由にデザイン制作できるフリースペースです。

コンピューターラボ2(Macintosh PC)

本館1号館側の2階にあります。
主にグラフィックデザイン学科、メディアイラストレーション学科が授業で使用します。
授業時間外も利用することができます。

コンピューターラボ3(Windows PC)

授業時間外も利用することができます。

コンピューターラボ4(Windows PC)

授業時間外も利用することができます。

本館3F

普通教室

本館の3階は全て普通教室(一部研究科使用教室あり)になっています。

231教室・ラボ

231教室はコミック系の学生が使う教室でコンピューターラボも併設しています。

フロント実習室

ホテルでの顔となるフロントでの立ち振舞いなど、様々な対応について学びます。

宿泊実習室

ベットメイキングやアメニティーのセッティング等の客室業務について学びます。

レストランサービス実習室

テーブルコーディネートや料飲サービスなどお客様のおもてなしについて学びます。

本館4F

アトリエ

本館の4階にあります。
毎週1回ここでデッサンやドローイングの授業を受けます。

講堂

入学式、修了式、卒業式、オリエンテーション、ガイダンス、就職セミナー、学校説明会等、大勢の学生等が集まる行事に使用されます。

本館地下

スタジオ

写真撮影のスタジオと暗室があります。写真(フォトグラフィ)の授業で使用しています。

ピアノ室

保育こどもデザイン学校の授業で使うピアノ室です。

TOPに
戻る